パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

寝坊した!弁当作れる?

こんばんは。せつやっこです。


今日は子供達の学校で発表会がありまして、お昼はお弁当持参だったんですが…目覚ましを6時にセットするはずが間違って7時にセットしてまして…朝から大ピンチ😭

子供達の出発は7時45分。

この時点でご飯も炊いてない!果たして間に合うのか😱


ということでよーいスタート😳


7時   

とりあえず子供を起こす

ご飯を早炊きセット


7時5分 

ミートボールを温める

ソーセージをタコさんにカット🐙

ソーセージをフライパンで焼く

スパゲティをレンジでチン


7時10分 

子供達 朝ご飯用意

卵を割って出汁で味付けして溶く

ブロッコリーをカット


7時15分

ブロッコリーを茹でる

卵焼きを焼く

から揚げをレンジでチン


7時20分

ナゲットをレンジでチン

お弁当をつめる


7時25分 

自分の身支度・化粧


7時35分 

ご飯が炊ける。

おにぎりを握ってつめる

ミカンをカットしてつめる


ここでお弁当完成🍙✨

おにぎりは撮るの忘れた😅


7時40分 

子供の髪のセット

子供の水筒にお茶を入れる


7時45分 

準備完了〜出発😭✨


何とか間に合いました✨

いつも朝はバタバタやけどこんなバタバタもう体験したくない😰

これからは気をつけたいと思います😓


発表会は2人とも頑張ってて感動でした🥺

レンチン弁当もおいしいと言ってくれてよかったです😭

×

非ログインユーザーとして返信する