パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

年末の大仕事。年賀状どうする?

こんばんは。せつやっこです。


生姜湯と、イソジンのガラガラうがいで喉はだいぶ楽になりました。


12月ももう半ば。本当に早いです。。。

いつもなら年賀状を作成するんですが、今年は10月にプリンターが故障😢


プリンター、買おうか、どうしようか迷いながら、年末が来てしまいました😓


プリンター、買うってなったら、本体とインクで1万円以上はするだろうし…

ということで、今年は、ネットで頼むことにしました✨


頼んだのは、

シマウマプリントさん。以前、写真のプリントも頼んですごーくお安かったので😆


去年までは、当たり前のように子供の写真入り年賀状を作ってましたが、子供が大きくなってくると、いつまで写真入りにしようか迷いますね😅

私自身は、子供さんや家族の写真入り年賀状を見るのは大好きなんですが…

お姉ちゃんも高学年になったし、今年は、写真なしの年賀状にしました😌


デザインも沢山あって迷うー✨

デザインと文面を選んで、住所、名前を入力。

宛名もパソコンのリストから引っ張ってきて、なんとか出来ました!




宛名は一度登録すると来年からは楽になるかなー。


お値段は、43枚頼んで、5,360円でしたー。年賀はがき代、2,709円も入っているので、実質、2,651円。インク代より安い😳


頼む時期によって早割などでお値段違うみたいです😊


あとは手書きでメッセージ書いて出すだけ。年末の作業が1つ終わって気が楽になりました!

このままだとプリンター買わないかなー😅

×

非ログインユーザーとして返信する