パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

たまには贅沢?小さな幸せ❤️

こんばんは。せつやっこです。

年末の仕事の忙しさと体調の悪さでブログを書くことも読むことも出来ず…


やっと本日仕事納め。明日から立て直すぞー😤


その間には、クリスマスやら、終業式、色々と行事はありましたが…


12月って、色々忙しく、お金もかかるのに何故か物欲も高くなるのは何故でしょう??


1年頑張った自分のご褒美?新年に向けての準備?いやいやバーゲンで安くなってるから?

なんやかんや言い訳をつけて買ってしまう自分を肯定しようとしてしまう😓


先週、お買い物に行ったんですが、ロングカーディガンを2枚、色違いで買ってしまいました。

こちらは、もともと60%オフにさらにタイムセールで、20%オフになってて、1枚1900円✨私には贅沢な買い物です😆


そういえば、最近読んだお金を貯められない人の特徴。

色違いで服を買ってしまう。

…当てはまってるやん😱


確かに色違いで買っても片方しか着ないことって多いかも。いやいや、これは仕事とプライベートで活用しまくるから!お金を使うときは気持ちよく使わないとね😘


私が服選びをしている間パパと子供達はゲームコーナーにいたんですが、私が終わってもパパと弟くんはコインゲームに夢中だったので、

お姉ちゃんと、お茶をしようとフードコーナーへ。


お姉ちゃんのお目当ては、新しくできたお店、タピキング。福岡のタピオカドリンク専門店みたいです。


お姉ちゃんはタピオカ大好き。

頼んだのは、こちら、

クリスマスショコラ🎄✨

スゴイボリューム🤭

下の方にカラフルなタピオカが入ってます。


私は、アイスカフラテ。

いや、タピオカちゃうんかい!


たまにはこんな贅沢もいいよね♪小さな小さな贅沢やけど☺️


ん、そういえば、お金が貯められない人の特徴で書いてあったな。

スターバックスやコンビニに寄ってしまう…🧐


うーん、気にしない気にしない🥳

×

非ログインユーザーとして返信する