パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

働き方は人それぞれ!自分に合った働き方とは?

こんばんは。

せつやっこです。


今日ポストを覗いたら、雑誌が送られてきてました。

サンキュ!2月号。


実は今月号のこの企画。


私、仕事を辞めてもいいですか?


私が正社員を辞め、パートになって4年目となりますが、その時の気持ちや葛藤を記事にしていただきました。


子育て中に限らず、自分の働き方について悩んでる人は多いですよね…


私自身、辞めたことに後悔はありませんが、実際そのおかげで今は絶賛節約生活なわけで😓


何を優先するか、どんな働き方をするかは人によって違うし、辞める事がいいとは一概に言えないですね🤔


しかも最近は、働き方も多種多様化してて、ユーチューバーだったり在宅ワーカーだったり、選択肢が多い分、悩める人も多いのでは…と思います😰


転職、起業、副業もすごくカッコいいように取り沙汰されていますが、何十年と同じ会社で勤め上げることもやはりカッコよくすばらしいなーと思います✨


今、4月からの働き方について、決断をする時期がきてて、恵まれている今の職場での仕事を続けるのか、新しく1歩を踏み出すのか、悩んでます😭

今月中に結論を出す予定だったんですが…

このまま年を越しそうです…😓

×

非ログインユーザーとして返信する