パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

体重増加は、よい年の証拠?来年の目標決定(汗

こんばんは。せつやっこです。


昨日からは実家でゆっくり過ごしています。いや、ゆっくりではないかな…


ウチの子と姪っ子、甥っ子、5人も集まればそれはそれは騒がしいです😓

久しぶりの再会でみんな一様にテンションも高く、でもみんな楽しそうで、よい年越しができそうです。


今年はどんな年だったのか。子供のことで色々悩んだ1年だったなー。先生から何度も電話がかかってきて。来年はどうなるかなー。


とかなんとか考えながら実家の洗面所で体重を計りました。ウチには体重計がないので、ほぼ1年ぶり。

なんと!3キロ増えてた😱


去年、前の職場を辞めた後に計ったときは、3キロ減っていました。

辛くてしんどくて、食欲が全くなくて、食べられなくて。減ったのは当たり前だったんですが…

増えてるってことは、それだけちゃんと食べてるってことですよね。食べてるってことは、それだけ毎日が平和だったってことですよね。


あぁ、今年はいい年やったんやなーって思いました😌


いや、でもこのまま増え続けるのはやばい😳来年は、増えすぎないように気をつけて、とりあえず元の体重に戻すことを目標にしたいと思います。

まずは、ウチにも体重計置かないとなー😅


皆様よい年越しをお過ごしください☺️

×

非ログインユーザーとして返信する