パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

新年の抱負。思いついたのは…

こんにちは。せつやっこです。


まったりとしたお正月、2日目。子供達はゲーム三昧です😓


大勢でやると楽しいんでしょうね…

みなさん宿題も忘れないでくださいよ😤


昨日はお姉ちゃんと正月らしいことを…と久しぶりに百人一首をやりました。

いやー中学生以来やった記憶がないので20年以上振り!?


あのときは結構覚えていたように思うんですが、やっぱり忘れてますよね😅お姉ちゃんといい勝負でなんとか3枚差で勝利😆✨いや、大人気なかったかな🤭


今日はお姉ちゃん、宿題の書き初めをやりました。おおざっぱで、こだわりのないお姉ちゃん、2枚書いて完成です😅


子供のとき、書道教室で書き初めに1日費やしてた私。親子でも全然違いますね😳


書き初めのテーマは、学校から指定のものと、2020年の漢字でした。

お姉ちゃんが書いた2020年の漢字は、『希』。

希望溢れる1年になるといいね😊


じゃあ私だったら何書くかなーと考えたんですが、最初に思いついたのは『進』でした。

去年はたしか『平』だったと思います。


平穏な毎日を望んでた去年、今年は前進、進化を望んでいるのかな?

自分でも思ってもみなかったですが🧐


確かに、今の生活は平和です。でも家計のためには進化が必要?

でも変わることは、不安なことでもあります。


いい方向に前進していけるよう頑張っていきたいです😌

×

非ログインユーザーとして返信する