パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

50日間で女性の顔は変わるのか

こんにちは。せつやっこです。


昨日は朝起きたらまさかの警報発令。

学校からは自宅待機の連絡が。


こんな時、正社員時代はめちゃくちゃ焦ってました。

今日中にやらなあかん作業、引き継ぎの連絡。休みの連絡電話もかけにくい。もし警報解除されたら途中から出勤しようか…などなど


今の職場は気負いすることなく休めます。連絡も電話は営業時間まで繋がらないので、上司(女性)にチャットで。

すると返信が、


了解しました。連絡ありがとうございます。


…ほんとにありがたいです😭


やっぱり環境って大事やなと思います。


そういえば、お正月休みにやっていたTV番組で面白いのがありました。


日テレさんの、


50日間で女性の顔は変わるのか


っていう、2日間連続放送の番組です。司会はマツコデラックスとノブコブ吉村さん。


スタッフが声をかけた、ちょっと元気なさげな普通の女性達にスタッフが決めた1つの事を50日間続けてもらって、50日後顔が変わってるか検証。整形やダイエットはなしで、その間の費用は番組がもつって企画なんですが、、


ほとんどの女性のお顔が変化してて、ビックリしました!


50日間続ける事柄は、例えば、

バーキンのバッグ(140万相当)を毎日持つとか、

六本木の東京タワーの見える部屋に住むとか、

表参道の25ans編集部で働くとか、


みんな途中から、見た目に気を使いだして、内面もどんどん積極的になって、50日後にはすっごく垢抜けて、魅力的な女性になっているんです😳✨


これ見てると、周りの環境、人、物が自分に与える影響ってすごいんやなーって思いました🤔自己肯定感を上げることで人って劇的に変わるんですね。


でも変わろうと思ったら色々とお金もかかるので、費用が番組持ちってのも大きいよなーとは感じましたが…😅


でもやっぱり環境は大事。

自分もですが、子供達にとっても。


自己肯定感を上げる環境、作ってあげれているかな…😓

お金がないーって言うのも良くないのかもですね😵

×

非ログインユーザーとして返信する