パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

マッタリとした週末。低燃費な我が家


こんばんは。せつやっこです。


週末もいいお天気で、コートを着ていたら暑いくらい。

いや、どうなってるの😳


こんな日はみんなでお出かけしたいところですが、全員インドア派の我が家。


少し前までは、休みの日だけでもと、揃って外出してましたが、

最近は子供達を誘ってもついて来てくれず、

なんだかんだ家で過ごすことが多いです😅


昨日は図書館で借りた本の返却があったので

一緒に行こー

と言いましたが、

お姉ちゃんも弟くんも

ええわー

とのお返事😵母は寂しい…😢


図書館へ行くと、読みたい本が沢山あって、テンション上がります⤴️✨お姉ちゃんと弟くんは、私が迷って時間かかるので一緒に行くのが嫌みたいです。

…原因私か🙄


ついては来てくれませんでしたが、せっかくなのでお姉ちゃんと弟くん用の本も含めて10冊借りました✨


お姉ちゃんには、トランプ占いとYouTuberの本📚自分では本を読まない弟くんには、読み聞かせ用の本📚


そして自分用に借りたもので面白そうと思ったのはコレ。


依存症から抜け出した人のエピソードをマンガにした本です。依存症って人ごとのように思ってましたが、読んでみると自分や家族にも起こりうることだなーと感じました😱


図書館って無料だから、少し興味をもった本でも躊躇なく借りられるし、色んな本との出会いがあって本当にありがたいです🥺✨


子供向けの本も面白いのが沢山あって、最近見つけたのはコチラ。



子供向けに書かれているから、ものすごく分かりやすく、心にしみました😭


さて、子供達用に借りた本ですが、

お姉ちゃん用に借りたトランプ占いが好評で、みんなでやってワイワイ過ごしました😊✨


お金もかからず、まったりとした週末。平和だからよしとしよう😓


次回返却はついて来てねー😆

×

非ログインユーザーとして返信する