パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

料理が嫌いでも節約出来るのか…一番の問題は?


こんばんは。せつやっこです。


主婦の皆さん、毎日の献立決め、悩みますよね😓

レパートリーが多い人ほんと羨ましい🥺✨


節約生活の中では食費って重要な項目だと思うんですが、なかなか上手くいきません😢


食費をおさえるためのコツはこちらだそうです。

①予算を決めてまとめ買い。

②事前にメニューを決める。

③味付け冷凍保存。

④残り物野菜を、使いこなす。


…できない。料理が苦手な人にとっては、事前にメニュー決めることさえ苦痛…😭


いろんなレシピを見ながら四苦八苦、せっかく頑張って作ったのに、家族からは遠慮ないダメ出しが飛んできます。


でも10年たって気づいたこと。


結局定番が1番食べてくれる。


じゃあ定番を順番に作ったらいいんじゃないだろうか🤔

そう考えて、携帯のリマインダーに定番料理を書き出してみました。


などなど。


などなど。


買い物に行く時もこれを見れば、献立考えなくていいし、余計なものも買わなくていい。


今月はこれで少しでも献立作りが楽になるか試してみようと思いますー🤗


結果はいかに🙄

×

非ログインユーザーとして返信する