パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

子供の肌を守れ。母の決意💪

こんばんは。せつやっこです。


本日は、振替休日で子供は、お休み。

せっかくの平日お休みなので…チャンスとばかりに午前と午後で病院のはしごをしてきました😓

平日はなかなか病院に行けない。土曜に予定が入ってしまうともう何日も先延ばしになってしまう。

ワーキングママのあるあるですね😅


午後から行ったのは皮膚科。弟くんは乾燥肌なので、寒くなってくると、痒みが辛そうです。

そしてお姉ちゃんは、最近急に出てきたニキビ。もうそんなお年頃なんでしょうか😳


ニキビなんかで病院行ってもいいのか。ドキドキしながら待合室に入ると目の前にポスターが。

『ニキビは病院で治しましょう』

ああ、堂々と診てもらっていいんやってほっとしました😌


先生も優しくニキビの説明をしてくださり、皮脂の分泌を抑える薬を処方していただきました✨


私の住んでる市では、中学生までは医療費が無料。なので薬も無料。

私はドラッグストアで買ったニキビの治療薬は効いた記憶があまりないので、自己判断で薬を買うより勇気を出して病院に行った方がいいよな!って思います✨


といっても自分が子供のときはニキビなんかで病院行った記憶はないし、考えもしなかったですけどね😅

お姉ちゃん自身はまだ全然気にしてないみたいですが、母としては、あのツルツルプニプニだったお肌がブツブツになっていくのを見るのが辛かったのです😭


先生によると、病院で処方してもらった薬も効果があるまで3ヶ月くらいかかるそうです。

3ヶ月後、またツルツルプニプニお肌になってるかなぁ🥰

×

非ログインユーザーとして返信する