パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

キャッシュレス決済。還元率は?

こんばんは。せつやっこです。


今日はお仕事お休みだったので、お買い物に行ってきました。


と言っても何か買うではなく…ユニクロで服を一通り見てとりあえず保留。

昔は、勢いで買ってお会計の時、金額見てびっくりしたり、後で後悔したり…😭


最近は、必要以上は買わず、買う時もじっくり考えてから買うようにしてます。


結局買ったのは、ドラックストアで食材とシャンプーなど。

今回お支払はペイペイ🤗

今キャンペーンやってますよね。


ペイペイモールではないので20%の還元は無理ですが…

で、こちらの店舗はキャッシュレス消費者還元事業の対象外のお店だったので、


結果、0.15%の還元率でした😅


しかし、調べてみると、楽天ペイだと、還元事業対象外のお店でも5%還元のようです!失敗したー😭


さて、ペイペイを使うようになってから1年ほどが経過したんですが、合計でどれくらい還元されたのかというと、こちら。


結構戻ってきてる😆✨

キャンペーンもよくやってるからかな🤔

使えるお店も1年ですごく増えたので、賢く利用していこうと思います🥳

×

非ログインユーザーとして返信する