パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

掃除をするとお金が貯まる?やっぱり神様はいるかも♪

おはようございます。


先週トイレの掃除をして、生まれ変わった我が家のトイレ。

普段の掃除の手間を省くため、余計なものは置いてないんですが、なんか、味気なくて、植物でも置いてみようかなーと思い、試しに。



わざわざ買うのももったいないので、リビングの観葉植物をちぎってさしただけですが😅センスよく飾れる人になりたい😭


観葉植物って、風水的にはどうなのかなって思って(普段気にしてないくせに)調べてみると、造花は✖︎。本物は◯みたいです。あとは、トイレマットとスリッパも置いた方がいいみたいなんです。うーん、掃除を楽にするなら無い方がいいんだけど🤔



ところで、結婚11年。ずっと欲しいものがありました。それがステンレスのボール。

ウチで使ってるボールは結婚したとき義母がくれたこちら。



いいんですが、サイズがこれだけなので、お好み焼きとか餃子を作るとき小さすぎて不便😅

大きいのを欲しい、でも買うとなったら劣化の早いプラスチックよりステンレスがいい。でもステンレスは高い。とのことで、買わない(買えない)まま10年以上がたっていました😩


ところがチャンスがきたのです。先日、トイレ掃除の翌日、買い物に行ったらなんと歳末売り切りセールでステンレスボールのセットが500円で売っていたんですー!ステンレスだと1つ1000円以上は覚悟していたので、即買いました😍





ちなみにザルのセットも500円で売ってたので買いましたー♪


トイレ掃除をした翌日に出会えるなんて、偶然かもですが、やっぱりトイレの神様いるのかなーと思える出来事でした😳

神様を怒らせないようにこれからもお掃除頑張ろうと思います😆

×

非ログインユーザーとして返信する