パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

新年だから、ワンちゃんもキレイに♪


こんにちは。せつやっこです。


なんか暖かい日が続いていますね😊


昨日はウチのワンちゃんは床屋さんへ。

ほんとは年が明ける前にキレイにしてあげたかったんですが、12月はもういっぱいで予約がとれず😓やっぱりみんな考えることは一緒ですね。1月はいつでもいいですよーとのことで近くの犬専用床屋さんへ。


ワンちゃんって、

柴犬のように、毛の短い犬種はカットがいらないかわりに毛が抜けやすく、

トイプードルのように毛の長い犬種は毛が抜けにくいかわりにカットを頻繁にしないといけない。

でもウチのワンちゃんはポメラニアンなので、毛も抜けやすいし、カットまめにしないといけないらしい😅


トリマーさんによると、ポメラニアンは、ハサミでカットしないと、伸びたときボサボサになるよーとのことですが、


ウチの弟くんはアレルギーがあるし、

カットも頻繁に来れないし、

短い方が可愛いので、


いつもバリカンでカットしてもらいます☺️流行りの柴犬カットです😆❤️


ワンちゃんを預けて2時間半後に完成✨


注:ポメです(笑


可愛くなりましたー❤️


お値段はというと、

シャンプーや、爪切りなどもしてもらって

5,000円でしたー。


私のカット3回分だよー😱


でも他の所に比べたらお安い方かな🤔

切りたてのザラザラ感が気持ちいい♪


新年ということで、可愛いカレンダー、いただきました♪


その後、パパの車の調子が悪く、見てもらうためトヨタのお店へ。


見てもらってる間コーヒーをいただき、


子供達はジュースとお菓子と風船もいただきました😳


結局修理するほどではなかったので無料で点検していただいたんですが、


弟くんは、うまい棒の掴み取りもやらせてもらって、

ここでも新年だからと、小さなお米の粗品を頂いて、


なんか貰ってばかりの1日になりましたー☺️✨


ワンちゃんも家族もハッピー🥰


×

非ログインユーザーとして返信する