パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

学校へ行きたくない!子供の訴えに親はどうする②


こんばんは。せつやっこです。


1週間終わりましたね。お疲れ様です😌


私は明日も仕事ですが…子供はお休みなので、朝バタバタしなくていいと思ったら全然気持ちが違いますね🤗


さて、昨日の続きですが


子供が学校へ行きたくない

そんな時どうしたらいいのでしょうか。


昨日の記事はコチラ。


カウンセラーの先生によると、

嫌がってるのを無理やり引っ張って行かせるのはNG。

なぜ行きたくないのか、どうしても理由を探ってしまいますが、本人も分からないこともあります。

行きたくない理由を探すより、嫌がらずに行った日の様子を観察して、どんな時に行けるのか見つけていきましょうとのことでした。


ウチでは無理やり引っ張って行くほどではないのでなんとか行ってますが、どうしてもっていうときは休んだりもしています。


みんなと一緒でなくていい。自分のペースでゆっくり進んでいってもらえたらと思います🥰

×

非ログインユーザーとして返信する