パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

我が家の定番、節約ごはん。バラバラ丼とは?



こんばんは。せつやっこです。


週末どのようにお過ごしでしょうか。


今夜はパパはお出かけでいません。


パパがいない日は手抜き料理…じゃなくて子供の好きな物を作ります😁


その中の1つが、その名前もバラバラ丼!


材料は、


合挽き肉

玉ねぎ


彩りで

レタス・キュウリ


終わり。え?そう 終わりです。


作り方は、


合挽き肉とみじん切り玉ねぎをフライパンで炒めます。


どんぶりに入れたごはんの上にのせます。


ケチャップかけます。


目玉焼きをのせます。


終わり。え?はい、終わりです。


レタス・キュウリはお好みで😘

はい完成


やっぱり手抜き料理?でも子供はこれ好きなんです。でもパパはあんまり好きじゃないので、パパがいないときが作るチャンスなんです🤫


なぜバラバラ丼かというと、材料はハンバーグと一緒。でもハンバーグ作るのめんどくさいからバラバラのままでいいやってんで、バラバラ丼です(笑)

ネーミングセンスはさておき、やっぱり手抜きか。でも子供は大好きなので🤗✨


ちなみに、3人分で、300円くらいでした。

最高じゃないですか😳✨

×

非ログインユーザーとして返信する