パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

新年に向けて可愛くキレイに!のはずが…失敗したー😱

こんにちは。せつやっこです。


年末になると、今まで見て見ぬふりしてきたカーテンの破れとか、よれよれの服とか気になってきます。


新年になるから買いかえよう!とか思うんですが、当然すべては無理なので、優先順位を考えますよね…ウチだけ?😓


その中でどうしても後回しになってしまうのが美容面。

必要度からいくと低いので😅


でも私が美容院に行ったのはもう半年前だし、お姉ちゃんも弟くんも髪の毛伸びっぱなしということで、優先順位を飛び越えて、まとめてみんなで美容室に行ってきました✨


前回は私は1人でお洒落な美容院にいったんですが

今回は良くお世話になってる美容室、プラージュさん。

多分全国にありますよね?


予約と指名が出来ないかわりにお安くカットしてくれます✨


年末だし長く待たされること覚悟して行ったんですが、待ち時間なく、すぐに3人カットしてくれました

😆✨


私はほぼショートに近いボブでサッパリ。お姉ちゃんも弟くんもスッキリ。


お安いとはいえ、ベテラン美容師のお姉さま方が手馴れた技術でカットしてくれました😌


料金は、大人が1500円。子供は1300円。3人で4100円。

私は帰りにヘアカラーを購入してセルフカラーリング。こちらが600円で、全部で4700円でした🥰



と、ここまではよかったんです。


帰ってから、弟くんが後ろがチクチクすると言いだしました。


どうもえりあしが長くて当たるみたいです。なので、少しカット。


まだチクチクする。

じゃあちょっとバリカンで刈り上げよかーと軽い気持ちでやったのが間違いでした…


やっちまったー。てか私バリカンやったことなかったー😭


この日に限ってパパもいないし、弟くん、ほんとごめん😭


次の日パパに修正をお願いしましたが、、

 もう手遅れやん

だって😱


とりあえず、ドキドキしながら学校に行ったんですが、誰にもからからかわれることなく終わったみたいです。みんな優しい😭


素人が手出しちゃダメですね。大反省です。

来年までに少しでも伸びくれー



あ、ちなみにパパは先週カット5000円の美容院へ行ってます。何にお金をかけるかは人によって違うので…何も言うまい🤭

×

非ログインユーザーとして返信する