パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

明けました!おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。


昨年は、初めてのブログ開設、まだまだ未熟ですが、今年も引き続きよろしくお願いいたします😌🎍



右側にある、柚子。実家になっている獅子柚子(鬼柚子)。初めて見て大きさにびっくりしました。

こちらも実家になってるミカンと比べると、


大っきいー😆

まだまだ世の中知らないことがたくさんあります😳


元旦は朝から、初売りのチラシをチェックしましたが、結局何も買わずでした😅

最近は普段からバーゲンや、安売りをしていたり、タイムセールをしたりしているので、初売りだからといってそこまで目立って安くはない気もします🧐いや、ただ人混みが嫌なだけかも😓


さて、夜ご飯の買い物にいつものスーパーに行ったんですが、、今年は、閉まってました!

元旦、お休みするお店が増えているようです。


コンビニも、24時間365日、あいてるのが当たり前でしたが、これも変わっていく方向にあるみたいですね😊


思えば、子供の頃は元旦はどこのお店も閉まってるのが当たり前で、初詣の後は家族でゆっくりお家で過ごしてたように思います🤔


時代は令和になりましたが、お正月は昭和に戻ってる?便利さと働き方、いいバランスを模索しているところでしょうか。


新しい年が、よい年になりますように!みんなが笑顔になれる時代になりますように😌

×

非ログインユーザーとして返信する