パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

大掃除の救世主!?トイレの神様?


こんばんは。せつやっこです。


今日は午後から予定がなかったので、パパに、そろそろ大掃除もしないとねーと、言ってみる。


パパ『え、特に気になるとこないけど?』


私『え、気になるとこだらけなんやけど?』


パパ『どこが?』


私『…』


大掃除って気になるからするもの?てか、普段からズボラやから掃除全然出来てないし、汚いんやけど😓


まぁ何となく返事は予測してたので、とりあえず庭とワンちゃんのゲージだけはお願い。年末まででいいからって言いました。

快くOKしてくれたのでよしとしよう🤨


といっても私も大掃除は好きではなく、一度にするのも嫌なので、少しづつやるってことで計画たててみる。


とりあえず一番気になるトイレからしようということで今日はトイレを徹底的に掃除しました。


なぜトイレが気になっていたかというと、弟くんがいつもオシッコをギリギリまで我慢して急いで行くため、オシッコがちゃんと便器入らずにいろんなところに飛び散ってる。それが毎日ちゃんと掃除できてないためもうカチカチになってこびりついている…


それと、温水便座の裏の汚れ。一度見たらあまりの汚さに直視できず。


普段のトイレ掃除では汚れが全然落ちなくて

もうトイレに行くたびに憂鬱だったのです。


今回の大掃除で絶対きれいにしてやろうと思って、ネットで検索した結果、先日いい物をみつけました。

それがこちら。




早速購入し、100均のスプレー容器に入れて吹きかけ、しばらく放置。

そのあとこする。


なんと!今までびくともしなかった汚れが、するんと落ちました!しつこい所はもう1回かけて放置。またこする。を何回か繰り返して、全部落とすことが出来ました。


嬉しすぎるー😭

てかこの洗剤すごい。まさにトイレの神様✨


壁や床もきれいにしてから除菌して、ピカピカに😆


掃除は好きではないけど、終わった時の達成感はなんとも言えない気持ちよさ✨

今日は何度もトイレを覗いてニヤニヤしてます😍


この調子でほかの場所も頑張るぞー💪

トイレもキレイなままで年越しするぞー💪

×

非ログインユーザーとして返信する