パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

初詣へ。おみくじの結果は?

こんにちは。せつやっこです。


お正月休みの最後は、家族4人+1匹で歩いて初詣へ行ってきました。


初めてワンちゃんも連れての初詣。歩いて行ける場所にあるのはありがたいです。


もうそんなに人はいないかなーと思ってたんですが、思ってたよりもまだまだ多くの人がいました。ツアーになってるのか、団体さんも沢山😳

さすがに屋台はもうなかったのでお姉ちゃんは少し残念そう😅

でも並ぶことなくお参りできたのでよかったー😌



そして4人それぞれおみくじをひきました。


パパは吉。お姉ちゃんは小吉。弟くんは安定の大吉。こういう時の弟くんの引きは本当につよいです😆


そして私は…末吉。末吉って凶の1つ上よね…😭でも内容を読んでみると結構いいことが書いてありました😳


 『吹き荒れし嵐も

  いつか収まりて

  軒端にきなく

  うぐいすの声』


嵐も収まって平和がやってくる?


そして、


『身の煩いも散り失せ

 禍い事もなくなり

 旧の道を守って辛抱おこたらなければ

 幸福身にあまって

 家の内も言い争いなく楽しく暮らせます

 信じなさい』


身体の心配、不幸な出来事も消えてなくなり、

旧の道を守って、辛抱をおこたらなければ

十分すぎる幸せに恵まれ、

家族の言い争いもなく楽しく暮らせます?


ほんとに末吉?ってほどめっちゃいいこと書いてる🥺



旧の道ってことは、新しいことには手を出さずってことかな?

とりあえず辛抱怠らず頑張れってことですね🤔


言い争いなく楽しく暮らせる、ここ重要✨正月早々、パパとはケンカをしてたので…

とにかく、家族仲良く、楽しい1年になりますように😌

×

非ログインユーザーとして返信する