パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

部屋の中を舞う白い物体の正体は!?


こんばんは。


最近寝室の中をふわふわした白いものがただよっていて、

ホコリかなーって思ってたんですが、


よく見ると、羽毛布団の中に入ってる羽毛😳


それがいくら掃除しても次から次と出てくる!


結婚してから10年以上使ってるからもう寿命かも…


羽毛布団高いし、次は普通の布団買うしかないな…

でも布団も高いなぁ…


と悶々と考えてたんですが、


よくよく布団を調べてみると、かすかに穴があいてて、そこから出ていることを発見しました😵


穴だったら塞げるかも!と思って頭に浮かんだのが、お姉ちゃんが入学のときに使ったこれ。


裁ほう上手✨

布に塗って、上からアイロンで温めることで布同士を貼り付けることができます。洗濯もできるので裾上げも大丈夫というすぐれもの😆✨


まだあるかなーと探してみたら、ありました!5年も前のものなので、少し固く使いづらかったですが、


これを家にあった布につけて、上からアイロンで押さえ、冷めるまでまって完成❣️



見た目は置いておいて…なんとか、羽毛の反乱を食い止めることができました😱✨

あまりオススメのやり方じゃないかもですが、

家にある物だけで出来たこと、

捨てようとと思ってた物の寿命が伸びたこと、


それだけで万歳です🙌✨


もうだいぶ頑張ってくれてるお布団ですが、もう少しお世話になりそうです😆

よかったー😭

×

非ログインユーザーとして返信する