パパの給料17万!?生活できるの?

アラフォー夫婦+小学生2人+犬1匹。家族の幸せはお金だけじゃない!と言っても…

休校始まりました。不安だったけど…


こんにちは。


昨日から休校が始まりました。


学童も開けてくれてはいますが、

ウチはお姉ちゃんもいるし2人でお留守番に決めました🙄




子供だけの留守番、暇やし、ゲームやYouTubeばかりやるやろなぁ…


ワークか、本か、ボードゲームか、学習アプリか、何か用意しないといけないかな…


と考えていたんですが、


そんなことやる時間もないほどの宿題の量が出ました😱


しかし!


前日に次の日の予定を一緒に考えて紙に書き、見えるところに貼っておくと、


意外と子供だけでちゃんとやってるようでびっくり😳(今のところ😓)

ママがいる方がやる気なくすと言われました😅


このまま仲良く平和に2週間すぎて欲しいです😌


最近の私はというと、休みの日の暇つぶしにDAISOでこれを購入。




思いつきでの購入ですが、

やってみると、単純作業で集中するので、意外とストレス発散になることに気づきました✨




最近TVを子供達に取られるので、

暇なときひたすら書いてます😅


これで字が綺麗になると一石二鳥✨目ざせ美文字😚✨


ただ、本当にイライラしてるときにやると、字が乱れます…😨

×

非ログインユーザーとして返信する